女性に向けてのダイエット💡💡💡

こんばんは! 東松山市の第2なまい接骨院です😁 今日はダイエットについてお話をしていこうと思います!! 基本的に体重を落とすには 1日の摂取カロリー<1日の消費カロリー にすれば体重は落ちていきます! でも、例外もあってそれでもなかなか体重が落ちない…

今日

こんにちは第二生井接骨院です もうハロウィンも近づいてきてますね☺️ 今日は十一月並みの寒さらしいです出かける際は暖かい格好をして風邪やインフルエンザには気をつくださいね 355-0013埼玉県東松山市小松原町18-280493-22-7133第2なまい接骨院 ホームペ…

台風19号

こんばんは!!第2なまい接骨院です。台風19号が過ぎ去りましたね 東松山も浸水の被害があったみたいですみなさんの所は大丈夫でしたでしょうか?浸水は水がはけた後も虫が湧いたり感染症などの二次被害もあるみたいです二次被害には十分気をつけて下さいね 35…

ベスト8

こんばんは!第2なまい接骨院です。 日本ラグビーの歴史が変わりました! ワールドカップで日本が初ベスト8進出しました。 診療後僕たちも院のテレビで観戦しました! 次は10月20日南アフリカ戦 初のベスト4目指して頑張ってほしいです! 355-0013 埼玉県東…

台風19号😱

こんにちは!!第2なまい接骨院です。台風19号が近づいていますね13日には関東を直撃する可能性があるみたいです風により停電などの可能性もあるみたいなので対策をしっかり取って準備しましょう!!355-0013 埼玉県東松山市小松原町18-28 0493-22-7133 第2な…

ラグビーワールドカップ

こんばんは!第2なまい接骨院です。 先日のラグビーワールドカップサモア戦ご覧になりましたか? 前半は反則やペースが掴めず苦しい展開ですたが結果的に4トライと点差も開き勝利しました 次戦はスコットランド戦です󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿 次の試合引き分け以上で初のベス…

vsサモア🏉

こんばんは! 第2なまい接骨院です! 最近はラグビー熱が凄いですね! なので今回もラグビーネタで行こうと思います 残り2試合で決勝トーナメントに行けるかどうか、というところですが ついに明日はサモア戦ですね! 勝利に与えられる勝点4に、4トライ以上…

今日は

この時間になって雨が降りそうになって来ましたね。 雨雲や風がだいぶ強くなってきました。 現在台風が近づいてきています、直撃はしなくても降ってくると思います。 出かける際は戸締り、洗濯物、怪我には気をつけてくださいね 第2なまい接骨院Instagram⤵︎⤵…

インフルエンザと予防

おはようございます 第2なまい接骨院です!!今日はインフルエンザとその予防について書きたいと思います埼玉でもすでにインフルエンザで学級閉鎖の学校があるみたいですねインフルエンザは発症する1日前から感染力を持っていて1人がかかるとすぐに周りに広…

増税

こんばんは!第2なまい接骨院です! 10月1日から増税に伴い自由診療費の値段が変更になります。 特別筋治療 +15分 2160円→2200円 +30分 4320円→4400円 骨盤矯正 2160円→2200円 全身矯正 3240円→3300円 水素整体 6480円→6600円 上記の内容に変更になります…

がんの予防になる食べ物

こんばんは。 第2なまい接骨院です。 図はがん予防に効果のある食品群(デザイナーフーズ・ピラミッド)です。 アメリカ国立がん研究センターでは、天然の植物中に存在する、がん抑制作用のある成分を主に、がん予防効果のある食品、約40種類をピックアップ…

なかなか落ちないお腹の脂肪を落とす方法

こんにちは 第2なまい接骨院です‍♀️ だんだん涼しくなり、そろそろ秋がやってきますね 秋といえば食欲の秋 なんてかたもいらっしゃるのではないでしょうか? ただ食べ過ぎてポッコリお腹になってしまったなんて人も… 実はこのお腹についた脂肪を落とすのはか…

秋バテ😷🍂

こんにちは!第2なまい接骨院です! 皆さん秋バテってご存知ですか? 秋バテとは、 夏の疲れがたまって体力を消耗し 自律神経の乱れや血の巡りが悪くなって起こります。 食欲不振や寝不足、めまい、立ちくらみ、頭がすっきりしない などといった症状となって…

祝!巨人!!!

こんにちは! 東松山市の第2なまい接骨院です! 先日、巨人が優勝しましたね 巨人ファンの皆さまおめでとうございます 優勝により、ビックカメラ(新宿・渋谷店)では優勝セールを行っているみたいです! 10月から増税が近づいているのも考慮し、これを機に電…

地下足袋

こんばんは!第2なまい接骨院です! なまい接骨院オリジナル足袋販売開始しました! 今日は足袋を履くメリットを紹介します。 足袋を履く事で足底の筋肉を鍛える事ができます! 足底の筋肉が不足すると扁平足や外反母趾の原因になります! もう一つ足のむく…

吉見院オープン日決定!

こんばんは! 東松山市の第2なまい接骨院です! 10/16(水) 吉見院がオープンします! そして!! 10/13(日)〜15(火) プレオープンを開催致します! お体に痛みや不調のある方は、是非ご来院下さい(^^) さらに新規院オープンに伴い、柔愛堂グループでは 新…

ビタミンKで骨を強化しよう!

こんにちは。 第2なまい接骨院です。 ロコモを防ぐには、丈夫な筋肉や骨、関節を作るには、日常的な運動だけでなく、必要な栄養素をしっかりと摂取する事が不可欠です。 丈夫な骨を作るにはカルシウムとビタミンD、さらに骨質を上げてくれるビタミンKも重要…

鉄分

こんばんは!第2なまい接骨院です。 まだ暑い日が時々あります。汗をかくと汗と一緒に体内から鉄分も流れ出てしまい、体調不良の原因となります。 体内の鉄分が不足するとあくびが多くなります! 鉄分は赤血球の材料です。赤血球は酸素を体内に運ぶ役割があ…

緊急襲来 豚コレラ

こんばんは! 第2なまい接骨院です! とうとう日本でコレラが発症してしまいましたね。 発生源は豚からのようです。 こんばんは! 第2なまい接骨院です! とうとう日本でコレラが発症してしまいましたね。 発生源は豚からのようです。 みなさんも豚を食べる…

無料送迎いたします🚌

こんにちは!第2なまい接骨院です! 東松山市周辺にお住いの皆さん ・体がつらいけど交通手段がない… ・家族に送り迎えを頼みづらい… ・もしくはご家族で体がつらそうだけど送る時間がない… そんな方々の自宅から院まで無料送迎いたします‍♀️ ▽送迎について …

ギックリ腰に要注意‼️

こんにちは! 第2なまい接骨院です! 暑くなったり涼しくなったりと気温の変化が忙しいですが、体も体温調節で実は大忙し! 汗をかいたり震えたり、実は結構カラダって頑張ってるんです 少しずつ気温は落ち着いて来ていますが、この時期1番気をつけないとい…

過ごしやすくなって…

こんばんは 第2なまい接骨院です! ここ最近でだいぶ過ごしやすくなって来ましたね 朝、晩は少し肌寒く感じるくらいになって来てますね! 季節の変わり目は体調を崩しやすかったりするので 油断していると風邪をひいてしまうかもしれません! 気をつけて生活…

筋肉痛のメカニズム💪

こんにちは!第2なまい接骨院です! 最近気温が下がってきて、運動する方が増えてきたように感じます‍♂️ 同様に、筋肉痛を訴える方も増えてきました 筋肉痛のメカニズムは、医学的にははっきりと解明されていません。 今のところは、運動によって傷ついた筋…

オススメ

こんばんわ!第2なまい接骨院です 今日は運動が嫌いなあなたにオススメの運動を紹介します! “スロージョギング” ゆっくり走る運動です! どれくらいの速さかと言うと「隣の人と会話できるくらいの速度」 ウォーキングと同じ疲労度で1、6倍のカロリー消費で…

秋を表す「Fall」と「Autumn」の違いは?

こんばんは。 第2なまい接骨院です。 日中は30度を超える日が続いていますが、朝晩は涼しく秋らしさを感じられるようになってきましたね。 秋を表す英語には、「Fall」(フォール)と「Autumn」(オータム)の2種類があります。 これは、アメリカ英語「Fall」か…

ヘルニア、すべり症、坐骨神経痛。本当の原因は?

こんばんは! 第2なまい接骨院です! タイトルにあるヘルニアやすべり症、坐骨神経痛。 けっこうな数の患者さまがお医者さんに言われたことがあるかと思います。 当院に来院される患者さまのなかでも、病院でヘルニアと診断されたから、腰は治らない。 と言…

肘内障とは...

こんばんは! 第2なまい接骨院です! 今回はお子さんの肘が外れてしまう「肘内障」について、あまり耳にしないかも知れないので簡単に紹介したいと思います! 肘内障とは、肘の輪状靭帯と橈骨頭(とうこつとう)がはずれかける「亜脱臼」を起こしてしまった…

台風15号、関東中心に大雨や暴風に警戒

こんにちは。 第2なまい接骨院です。 台風15号が接近しています。 8日(日)夜から9日(月)にかけて関東地方の沿岸にかなり接近、上陸するおそれがあるそうです。 暴風やうねりを伴った高波に厳重に警戒、土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒が必…

ゆず茶🍋

こんにちは!第2なまい接骨院です! 秋らしい気候になってきましたね! なので最近ゆず茶にハマっています ゆずを摂取すると ・ビタミンCが多い→肌に張りがでる ・リラックス効果→安眠効果 ・代謝が良くなる→ダイエットに効果的 ・風邪予防 女性には嬉しい効…

ラグビーワールドカップ

こんばんわ!第2なまい接骨院です! いよいよ開幕が迫るラグビーワールドカップ2019日本大会! 開幕戦に登場する日本は9月20日(金)にロシアと戦います! 今回日本はプールAに入りました。 アイルランド スコットランド 日本 ロシア サモア 今回日本は開幕国…