今の時期、車内で気をつけること

最近は気温がどんどん上昇していってますね😫

ニュースなどでも家にいる時、外出中での熱中症などが多く取り上げられてますね!

そんな中、車の中で隠れ脱水になる事が多いみたいです!

 

f:id:kuromaru53:20190802131321p:image

 

 

車の中では全方向から日差しを受けるためドライバーが思っているより水分を消費している場合が多く、

さらにエアコンを使用することで車内が乾燥してしまっているため、気付いた時には極めて深刻な脱水症状に陥ってしまっている危険性があります。

こうした、気付かないうちに進行してしまう脱水症状のことを「隠れ脱水」と言います。

 

こうした隠れ脱水を防ぐためには、こまめな給水と適度な休憩が必要です。

「喉が渇いた」と感じる前にこまめに水分補給をして、脱水症状を起こさないようにしましょう!