2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷房病とは…

最近は夏の暑さが厳しく冷房をかけ続けて生活をしてる人も多いと思います! ですがその冷房が原因で冬場より「冷え」を感じて悩む方も多いみたいです もしかしたら冷房病かもしれないです… 冷房が原因として起きる自律神経のバランスが乱れた状態を 冷房病、…

夏の水分の取り方🍉💦

こんにちは!こんばんは! 第2なまい接骨院です。 今日は、東松山と小川町など いろんなところでお祭りがやってますね さて、この時期の水分補給は水分をただ取るだけではダメです‍♀️ 汗の中には水分と塩分が混ざっています。 なので、水分補給と一緒に塩分…

暑くなりました

こんばんは! 第2なまい接骨院です。 久しぶりの快晴?で暑い日になりました。 洗濯物がよく乾いたのではないでしょうか? こう暑いと普段より体力を消耗してるかと思います。 疲れた体には筋治療がオススメです。 ぜひご来院ください。お待ちしております…

8月に向けて

こんばんは! 東松山市にある第2なまい接骨院です! もう少しで本格的に暑さが始まりそうですね😅😅 今年の7月は雨も多く比較的涼しい日が続くことが多かったと思います! なので今まで以上に暑さ対策や体調管理に気をつけて8月を迎えましょう🌞 以前に熱中症につ…

これで循環促進じゃー!!!!!

こんばんは! 東松山市の第2なまい接骨院です! 今日は当院人気のメドマーをご紹介します☺️ メドマーは、下半身に加圧を加えることによって循環促進を促すのが目的の機械です 最近冷えが気になる。。。 なんだか足が重だるい。。。 よく足をつってしまう。。…

やっと夏らしくなってきましたね🌞

こんにちは! 東松山市の第2なまい接骨院です! やっと太陽が顔をだしましたね とは言うものの7月ももう下旬 ... あっという間に8月ですね 8月は10日〜16日までの一週間がお盆休みになります! お間違えのないようお気をつけて下さい! 9月の新規院オープン…

むくみに効くツボ💡

こんにちは!こんばんは! 今日は久しぶりに晴れましたね☀️ 気分も明るくなります さて、今日はむくみに効くツボをご紹介します 今回は知ってる人も多い足三里です! ただ皆さん、押している場所は合ってますか? 目印がないので、もしかしたら違うところを …

腱鞘炎になる前に…

最近は腱鞘炎などで悩んでいる方も多いと思います なので簡単に出来る手首のストレッチをのせたいと思います! まずは腕を体の前に出して肘をまっすぐにします! 反対の手で掌を引き込みます。 次に掌を自分に向けてストレッチやります! 反対の手で手の甲を…

17号院 オープン迫る!!!!

こんにちは! 東松山市の第2なまい接骨院です! 9月中旬頃、吉見に17号院がオープンします! 院長に抜擢されたのは、東松山でも活躍していた天沼先生です 優しく面白いだけでなく、知識も豊富で思いやりに溢れた 意外と?頼りになる先生です 開院までまだ2ヶ…

便秘に効くツボ💡

こんにちは!こんばんは! 7月になり今年も折り返しですね 健康寿命を一緒に伸ばしましょう! 今日は、便秘の時におすすめのツボをご紹介します! 間使と言って腕の内側にあります。 手首から指4本のところを目安に押して下さい。 355-0013 埼玉県東松山市小…

睡眠時間はどのくらいがいいの?

こんにちは! 第2なまい接骨院です。 睡眠不足は、高血圧や糖尿病、動脈硬化といった生活習慣病の原因になるとも言われています。 どのくらい眠ればいいのでしょうか? 睡眠中は、深い眠りのノンレム睡眠と浅い眠りのレム睡眠を繰り返しています。 そして一…

熱中症について🥵

梅雨に入り、ジメジメしてる日が増えてきましたね 湿気とともに気温もどんどん上がっていきます!そんなこれからの時期… 気をつけなければいけないことは熱中症です! 熱中症とは、高温多湿な環境に、身体が適応できないことで生じるさまざまな症状の総称な…