2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは!第2なまい接骨院です 今日は体脂肪についてです! 体脂肪と聞くと悪いイメージがあると思いますが、エネルギーの貯蔵や内臓の保護の役割をしている欠かせないものです!しかし減らしすぎは体温低下による自律神経の乱れ、増やしすぎは生活習慣病…

東京2020聖火ランナー募集中8月31まで

こんばんは! 第2なまい接骨院です。 東京オリンピックの開催まで1年を切りましたね。 せっかく日本で行われるので、ぜひ見に行って一生の思い出の1ページに加えたいところです。 1次の抽選に応募して当たった方、当たらなかった方ともにいらっしゃるかと思…

みんなからの人気者!秋刀魚について👏

こんばんは 東松山市の第2なまい接骨院です! 今日は秋の王様、秋刀魚の栄養についてお送りします! 秋刀魚にはDHAという栄養素があります! 脳の老化予防に良いとされています また、記憶力向上にも良いと言われています! そうです!秋刀魚は栄養価が高い…

マイナス10歳肌を手に入れる!

こんにちは 埼玉県東松山市の第2なまい接骨院です! 今回は美容についてのお話を 夏も終わりに近づき、涼しく感じられる今日この頃。 皆さま、夏はしっかり紫外線対策をされたでしょうか? シミの原因になるだけでなく、皮膚が乾燥しハリがなくなったり、肌…

腰痛予防に💁‍♀️

こんにちは! 第2なまい接骨院です! 今日は、モモ裏、膝裏、ふくらはぎのストレッチをお教えします ①つま先をしっかり立てます ②背筋を伸ばし、膝を曲げずに体を前に倒します ③痛気持ちいところで深呼吸をしながら10秒ほど止めます 余裕があれば手をつま先…

煽り運転

こんにちは! 第2なまい接骨院です! 最近は煽り運転などの危険な運転が増えているみたいですね 煽り返したりして相手を刺激したりすると危ないので煽ってきた相手を先に行かせたり人目のある安全な場所に避難してその場をやり過ごしたりしましょう! また止…

花火大会

こんばんは! 第2なまい接骨院です。 本日、花火大会が開催されています。 どーん、と打ち上げられて、パッと咲いて消えていく花火を見て楽しいひと時が過ごせるとよいですね。 朝晩、秋らしさを感じる日もあり、もう夏も終わりに近づいているみたいです。 …

履正社、甲子園初優勝おめでとう!

こんばんは! 本日、甲子園の決勝が行われました。 5-3で履正社の初優勝となりました。 履正社ナインの皆さん、おめでとうございます。 また、星稜ナインの皆さん、お疲れ様でした。 令和初の甲子園で好ゲームをありがとうございました。 両チーム共十分な休…

甲子園決勝

こんにちは 第101回全国高校野球選手権大会の決勝が明日(8月22日)14:00に行われます! 今日は第2なまい接骨院の野球少年田中先生に見どころを聞いてみました! 石川県代表星稜高校のピッチャー奥川君 甲子園で自責点0 決勝でも無失点で優勝した場合、史上初…

交通事故にご注意を!!!

こんばんは! 第2なまい接骨院です! だんだんと暑さも落ち着いて来ましたが、皆さま体調はいかがでしょうか? この時期は気温が落ち着くにつれ、夏の疲れがだんだんとではじめる季節でもあります。 運動中や仕事中はもちろんですが、運転中もボーっとしがち…

こむら返り🦶

こんにちは!第2なまい接骨院です! 最近患者さんから足がつると相談されることが多い気がします こむら返りと言う方も多いですね。 なので今回は、こむら返りについてです こむら返りとは、筋肉の痙攣が起きている状態です。 原因はたくさんありますが、 水…

皆さん元気ですか

今日は夏バテの原因と夏バテにいいと言われている食材を紹介します! 夏バテの原因 夏バテの症状は定義づけられていませんが、多くの方は「だるさ」「疲労感」「食欲不振」のような体の症状だけではなく、「イライラ」「無気力」という心の症状も出てきます…

🌻夏季休暇🌻

こんにちは! 第2なまい接骨院です! 夏季休暇 8月10日(土)〜8月16日(金)まで休診になります 明日は、休み前最後の診療になります! スタッフ全員でお待ちしております‍♀️ ここがお休みの間、カラダの調子を悪くしないために 万能のツボをお教えしときます 足…

大腿部のストレッチ

こんばんは! 第2なまい接骨院です! 今回は大腿部(もも)前面の簡単なストレッチを紹介したいと思います! まず片方の足を前方に出します もう一方の足は膝を折り曲げ踵をお尻につけるようにしてください! これでも十分にストレッチできますが上体を後ろに…

熱中症の現場での応急処置

こんにちは。第2なまい接骨院です。 晴れた暑い日が続いています。 こんな日は熱中症が心配になりますね。 あってはいけないことはですが、万が一に備えて応急処置について確認しておきましょう。 救急車を呼んだ場合もそうでない場合も、現場では速やかな処…

今月のニューフェイス

本庄なまい接骨院から来ました! 茂木賢也です! 元気に明るくをモットーに頑張ります! 痛みを改善したい方お待ちしてます 今月は夏季休暇(10日から16日)があります 355-0013 埼玉県東松山市小松原町18-28 0493-22-7133 第2なまい接骨院 ホームページありま…

差し入れありがとうございました!!

. こんばんは! . 東松山市の第2なまい接骨院です! . . 皆さん今日もお疲れ様でした! . . . 今日はありがたいことに患者様からアップルパイに差し入れをいただきました! . とても美味しくスタッフ一同感激です . 大変ありがとうございました . . 女性がス…

今の時期、車内で気をつけること

最近は気温がどんどん上昇していってますね ニュースなどでも家にいる時、外出中での熱中症などが多く取り上げられてますね! そんな中、車の中で隠れ脱水になる事が多いみたいです! 車の中では全方向から日差しを受けるためドライバーが思っているより水分…

夏に増える以外な症状

こんにちは! 第2なまい接骨院です! 急に気温が上がり体調など崩していませんか? 気温が上がると熱中症はもちろんですが、ボーっとして躓いたり、階段を踏み外したり この時期に意外と頻発するのが、捻挫 です 捻っただけだから。と安易に考えてしまうのは…