がんの予防になる食べ物

f:id:kuromaru53:20190927213144p:image

こんばんは。

 

第2なまい接骨院です。

 

図はがん予防に効果のある食品群(デザイナーフーズ・ピラミッド)です。

 

アメリ国立がん研究センターでは、天然の植物中に存在する、がん抑制作用のある成分を主に、がん予防効果のある食品、約40種類をピックアップして、図のとおりデザイナーフーズピラミッドを作成しました。

 

デザイナーズピラミッドでは上位にある食品ほど、がん予防の効果が高いと考えられています。

 

がん予防のある食品はビタミンA、ビタミンC、ビタミンEを含む野菜、果物、植物性油脂のほかに機能性成分(ポリフェノール、カロテノイドなど)を含む食品です。

 

ポリフェノールやカロテノイドには抗酸化作用があり、体内の活性酸素を除去する働きがあります。

 

緑黄色野菜に含まれるβ-カロテンの摂取量が多い人は肺がんの発症リスクが低いと言われています。

 

またビタミンD、カルシウム、葉酸(ようさん:ビタミンB群の一種)等の摂取が大腸がんのリスクを下げるという報告もあります。

 

厚生労働省でも1日350gの野菜の摂取が目標とされています。

 

毎食小皿1~2皿の野菜料理を取り入れていくと野菜が補え、がん予防にも役立ちます。

 

普段何気なく食べている食品に気を使うことで未病でいられるかもしれません。

 

ご参考にしてください。

 

355-0013

埼玉県東松山市松原町18-28

0493-22-7133

第2なまい接骨院


ホームページあります!

 

インスタ、LINE@もやってます!


ホームページ

https://namaisekkotsuin.com


Instagram


https://www.instagram.com/dai2namai0


LINE@

 

ご来院いただいた際に友達登録お願いします😁

 

#埼玉県

#群馬県

#熊谷

#東松山

#行田

#鶴ヶ島

#接骨院

#整骨院

#ケガ

#交通事故

#事故

#ムチウチ

#治療

#リハビリ

#ストレッチ

#筋トレ

#筋肉

#トレーニン

#サプリ

#骨盤

#骨盤矯正

#筋膜

#筋膜リリース

#AKA

#関節

#くび

#肩

#腰

#膝

#腰痛